SSブログ

光と闇。表と裏。

少し真面目。 [雑記]

カカオのはなし。
カカオ。

今テレビみて思いつきました。
あいのりでしょうか?わかりませんが。

カカオは、湿度90%いじょうじゃないとそだたない、すごくめずらしい果実なんだそうです。
食べると、柿のような味だそうです。

カカオ畑で働く人々は、どんなにはたらいても、年収2万円程度だそうです。
しかし、この飢餓を作ったのは、日本を含む、先進国なんだそうです。

(引用:あいのり)

先進国といえば、今、温暖化問題が起こっています。
いままでこんなこと考えもしませんでしたが、これをきっかけに皆さんも考えてみてはどうでしょうか。
この記事で心をうたれたかたは、どうぞ リンク・転載してください。

※転載するときは、引用:tanさんの記事とかいてね。
※リンクするときは、下の文をつかって下さい。

小さなことをきっかけにtanのブログから広がるエコ運動
エコログ

ではでは。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HAL

チョコ大好きです^^

by HAL (2008-05-06 00:12) 

ぴーすけ君

TV見ましたよぉ~。
以外でした^^
by ぴーすけ君 (2008-05-06 09:29) 

空

リク絵完成しました。
イラストは記事の追記にて載せました
by (2008-05-06 18:38) 

ちはる@ナベ

カカオが何だか複雑なモノの感じになって来ました・・・( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-05-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。